樂書 ()


2014/6/28 19:26 Sat
『豆っ子は難しい』


ヤヴァイ
梓くんがヤヴァイ
それはヤヴァイって。
梓くんて素直過ぎだろ欲望に忠実過ぎだろヤヴァイってばそれ。

少し仲良くなってからの話ね。
みんなが居る教室で。
「梓くん。梓くんに友達が少ないのって、絶対にその舌打ちの所為だよ。目つきも悪いんだから気をつけなきゃ駄目だよ?」
「……チッ」
「ほら」
「うるさいな」
「もう癖になってるでしょ。早く直した方が良いよ」
「…オレは、理沙ちゃんだけで良いよ。他は要らない」
「またそんな事言って!来年のクラス替えの時に困るでしょ」
「どうにかなるよ」
「ならなかったらどうするの」
「その時考える」
「それじゃ遅いよ!」
「………確かに」
「ほらー」
「どう考えても、理沙ちゃん以上(に良い髪質)の子なんて居ないもんな」
「!? 何で!? 私より頭の良い子なんて他にいっぱい居るよ!?それこそ友達が少ない所為で視野が狭まってる証拠だよ!」
「は?」
「えっ!?」
「………クラスが離れたら」
「え?」
「………無理………………だ」
「???」
「それは無理だ」
「ぇえ…?」
「理沙ちゃん。オレは出来るだけ毎日会いに行くよ。理沙ちゃんに触れないのは辛過ぎる」

なんかおかしくなったな。理沙ちゃんは何処まで梓くんの趣味を理解しているんだろうか。

「理沙、最近下内によく絡まれてるけど大丈夫?」
「何で?面白いよ?」
「まじで?」
「理沙が良いなら良いけどさぁ……」
「下内って運動出来るしイケメンだけど、暗くない…?」
「そう………かなぁ……?」
「全然笑わなくない?すぐ睨むし」
「眼鏡もコンタクトも苦手なんだって」
「だから目つき悪いんだ!?」
「だからって理沙にべたべた触り過ぎ」
「好きなんだって」
「「「は!?」」」
「なにそれ…」
「えっ、下内に言われたの?」
「うん」
「はぁ!?」
「じゃあ何、どんな関係なの」
「どんな関係って言われても」
「振ったの!?」
「振っ……?てないと思う」
「「「!?」」」

誰一人として噛み合わない…(笑)

コメントを書く(0)


2014/6/28 06:59 Sat
『と打って送る前に寝てた』


苑子ちゃんにだけは、若者特有の「死ね」を解禁している。私の作品内では禁止ワードなのですよ。軽々しく言って良い言葉ではないからね。
勿論本当に殺し合っているなら恐らく使いますよ。

「苑子ちゃんはどうよ?」
「気安く呼ぶんじゃねぇ…!!!」
「えぇ〜良いじゃない。俺と苑子ちゃんの仲でしょ?」
「気安く触るなっ!!死ね鈴木…!!!」
 腕から逃れて走り去る苑子さん。
「………苑子ちゃん可愛過ぎ………」
「…えっ?ぁ………そう……か………?」
「は!?梓てめぇ苑子ちゃんの可愛さがわかんねぇのかよ…!?」
「禽嶌の何がそんなに良いわけ…?」
「は!?おま…は!?」
「……………」

寝る。
 

コメントを書く(0)


2014/6/28 03:57 Sat
『黄緑の携帯電話』


のぞって誰や。のぞみね。打ったのにいつの間にか消してたわ。
 

コメントを書く(0)


2014/6/28 03:48 Sat
『あっ あとはナツリ&ミュウな!』


うちの子って総勢百人近く居るのに、カップルが極端に少な過ぎて驚き。私が知らないだけかも知れないが。夫婦を含めても片手で足りるんじゃないの。 サイコード&ホノヤイル、アリストル&ミクリア、高本隆巳&律子、武中とその彼女、………………えっ。少な過ぎ。
苑子さんと鈴木はどっからどう見ても両想いなんだけどねぇ。鈴木は解っててアレだからねぇ…。苑子ちゃん可愛過ぎ(悶)
うわ鈴木とシンクロしてしまった(真顔)
梓くんが「…え?あ、そう…」とリアクションに困るくらいには鈴木の愛情表現というか漏れる愛は激しいと思う。
梓くんからすりゃ苑子ちゃん…苑子さんは意味がわからない人だからな。正直「禽嶌の何がそんなにいいんだ…?」と思ってる。

私が個人的にくっつけばいいのになーと思っているコンビは結構居るんだよね。
桐原&宮下、晃奈&のぞ、晃奈&菜ノ花、幸人&菜ノ花、千葉&宮下、
うーん私は小さい子が好きなんだろうか(笑)
あとは悠弥&千夏とかね。そういや大河&陽菜はどうなるんだろう。あと和也&千乃先生な!(笑)和也ほんと頑張れ。
 

コメントを書く(0)


2014/6/23 18:00 Mon
『電池切れの為写真が撮れなかった。』


ツァカーイ王子の誕生日なので、ケーキを買いました(口実)。
ツァカだからシュークリームにしようかと思ったけど、親父に影響されたみたいで嫌だったからチョコケーキだよ。
 

コメントを書く(0)


2014/6/23 02:45 Mon
『両足痺れて立てない』


サファリクト人って、耳は一体どうなってんだろう……今更の謎。
魔法で隠してる…隠せるようになる…?ナツリはそれが出来なくて開き直っているんだが、本来人間にあるべき耳って、どうなってんのかな。
サイは耳が取れてしまったからほぼ無いんだけど(そのうち穴も塞がると思われる)、これは進化の過程ですよね。
人間の耳より獣の耳の方が優れていると思う。
サイの場合はどうなのかな。サイは後天的にケモったわけだよ。
生えるの?
今は初期設定のままだから魔法でしまってる状態なんだけど、冷静に考えてDNA的に無理があるでしょ。
魔法は化学だもの。幸葉の世界は、現代を基準にしたらだいぶ知識としての文明が遅れているからね。いやしかし一度は魔法が消えたから寧ろ退化しているのか。ラジ・ラディは科学の国だが、だからこそ国境が頑丈で守られている。国って言っても同盟国の規模は五つ集まって日本の領土程度だと思うけど。原理を理解した魔法は魔法ではなく化学になる。という世界。
ただまぁ化学という言葉をどれだけの人が理解しているのかっていう話ではある。
魔法を使うには必要なものを用意しなくてはいけない。
魔法は魔法だと割り切った方が利口だとは思うのだけれど、出来ない事は出来ないもの。
ツァカの本なんて火をつけても燃えない理由が解らんから魔法としか言えないんだけどさぁぁぁあ?これって考える意味無くね?考えるだけ無駄じゃね?だって理解出来たか否かの差でしかないのだろ?

だから、属性わけをしてるんだろ??属性ってつまり得意科目じゃん?得意科目なのに理解してないから魔法なんでしょ????
意味分からんし矛盾してる。
サイコードは無条件に火を出せるわけじゃない。
スィヴァフーウィは空が飛べるわけではない。

え????じゃあチハル達はなんなの????両性の人間てのは確かに居ると聞いているが、性が無い人間てのは多分聞いたことがない。いや両性があるんだから無性だってあるはずだがさ。
ん????
両性=無性か???だよな??んんんん????????

チハル達はそもそも誰に命令されてエルシアのオルティアに居るんだよ。やつらって精神的な存在じゃん。
ミサとメイズはなんとなくわかるよ?でも本当に従者だったんだろうか??そもそもローズマリーって本当に姫だったの??
もう全てが信じられないね……謎過ぎる。どれが事実なんだよ……それとも本当にフレイルの小説なのかい???

話を戻そう?
奴らはそういう種族だからまず骨格が違う筈。
で。魔法で耳を隠す……??もうこれDNAレベルの話じゃん?魔法は関係ないんじゃない?カメレオンが色を変えるとか、蛾が葉に擬態するとか、そういう話じゃない?
すると、多分奴らは耳を折るか巻くかしてるんじゃないの??

待って待って、したらば金庫協会の仕組みが謎だね????あれはどうやったって科学じゃ説明出来ないジャン。魔法ってのもちょっと無理があるよね?空中を切り裂いてるもの。時空の狭間に手を突っ込んでるようなものでしょう?どこでもドア…より四次元ポケットだなあれは。でも青狸のあれは魔法ではなく科学じゃん???未来の道具だものな。じゃあ金庫協会も説明出来るのか?
いや無理だろ…多分無理さね……。
幸葉の世界は、一度発達したのに文明を放棄でもしたのだろうか……文化は忘れられたのに概念は無意識レヴェルで覚えている???

難し過ぎ。
で?耳の話だよ。
奴らはみんな髪がふわふわだからまあ隠せますわな。
身体が硬いとかそういう話…?
ナツリは髪が黄緑なのに耳は黒っていう謎。ホノヤは白だったと思うが、やっぱり謎。なぜ色が違う。どうでもいいけど赤茶色の猫耳ってくそ可愛いね。
 

コメントを書く(0)


2014/6/22 14:56 Sun
『因みにNo.1は言うまでもなく零音です。』


若きカリスマ美容師・下内梓(26)、っていいなぁと思ったが、あの性格でカリスマはねぇな(笑)顔は男らしくイケメンなのでファンは出来るだろうが。所謂No.2ってところか。
ファッション雑誌なんかでスナップを撮られたりってのがよくあるけど、梓くんは全部断るんだろうな。俺より俺の作品を見てくれって。指名で受けるのもそのうちやめたがるんじゃないかな。
端から見たらストイックだけど、その実髪以外に興味がないだけで、趣味嗜好生き甲斐人生の邪魔をされたくないだけの自己中野郎だからな(笑)
本当に酷い性格をしてるよ梓くんは……(笑)

理沙ちゃんが職場に(客として)来ると梓くんは絶対怒るよな。
「何で来たんだよ」
「切ろうと思ったからだけど…?」
「そんなの家でやってやるっていつも言ってるだろ」
「だって、お金は払わないと」
「理沙(の髪)は特別だから良いんだよ」

これは理沙ちゃんの髪を他の奴に切らせたくないいじらせたくない触らせたくもないっていう意味の言葉ですね。我が儘過ぎるだろ梓くんよ……。
まあ「今まで散々いじらせて貰ったから礼くらいさせろ」って意味もあるんだけどさ。
梓くんは言葉が足りなすぎ。

大人理沙ちゃんが「梓くんはいつも髪の事しか言わないけど、本当に私のこと好きなの?」と訊いた瞬間、顔を真っ赤にする梓くんが居たら私は大満足ですざまあ。
元々言葉数が少ない梓くんは咄嗟には何も言えなくてさ。
そういや梓くんて、(理沙ちゃんの)髪は勿論顔やら頭やら首やらは平気で触るし目も悪いからめっちゃ距離が近かったりするのに、手は繋がないんだな…。純情か(笑)どんだけ好きなんだよ(笑)
そういや昴にどうしたらいいかわからないって相談してたな(笑)梓くんが一途過ぎて笑える(笑)

あくまでも、髪は趣味で嗜好で生き甲斐で人生の全てだが、髪への愛と理沙ちゃんへの愛は比べられるモノじゃないからね。まあ理沙ちゃんの場合は自然髪も付属するわけだが(笑)
何処が好きかって訊かれたら髪と即答するが、何が好きかと問われたら答えが出ないんじゃないかな。
 

コメントを書く(1)


2014/6/17 03:10 Tue
『私の創作はいつだって出来過ぎ。直感と必然は繋がってる。』


すーとローズマリー(アズリ)の誕生花が同じ茶なのは、狙ったのだったか…?

すー(11/29)
愛の告白、片思い、親切
愛は死より強し、結合
『純愛、追憶』

アズ(5/26)
あなたを熱愛する、情熱、熱烈な愛情
平和、知恵
すべてを耐え忍ぶ
『純愛、追憶』
目覚め、うれし涙
祝福

すごいよな……完全に狙った訳じゃ無いはず。直感で二つ挙げて、花言葉を見て決めた気がする。

全てを耐え忍ぶとか目覚めとか今初めて知ったわ。アズリ過ぎんだろ。
 

コメントを書く(0)


2014/6/17 02:51 Tue
『良くできた偶然』


リコリスの誕生花の花言葉が『不屈の精神』で、チハルの誕生花の花言葉が『不屈の心』で、もうこのコンビ可愛過ぎ。
 

コメントを書く(0)


2014/6/15 08:47 Sun
『口説くような』


軽いキャラが欲しいなぁと思いました。悠弥は紳士過ぎるからさ。うちの子は紳士ばっかか。
と思ったら玲来が居ましたね。玲来か……確かに悠弥より軽いけど、う〜ん…星っ子に欲しかった。
鈴木は軽いけど対象が苑子ちゃんに限られてるじゃん。

玲来は……軽いけど、う〜ん……………誰彼構わずってわけではないからな。ストライクゾーンは意外と狭いはず。下手するとロリコン気味かもしれない。サイコードさんが女になったらかなり理想的らしい。Mか……レイはMなのか…………ミュウに仕えるのも嫌そうじゃ無いもんな。
うーん…………軽いキャラが欲しい。
玲は綺麗系の可愛い女の子が好きらしいな。
 

コメントを書く(0)




bkm
2020年10月
2019年1月
2018年11月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年3月
2016年11月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月

[]



-エムブロ-