スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お世話になりました


話題:今年もお世話になりました

一年の最後の日。
大晦日っていうのはなんだか特別に感じる日です。

昨年、今年と喪中のため、新年の挨拶は控えなければですが、どうしてもお寺に来ている屋台の物が食べたくて、旦那と2人で屋台目当てでお寺へ行ってきました(笑)

門をくぐる手前にあるからセーフですよね…?

21時半頃にお寺へ着いたのですけど、まだ空いていたので、欲しい物を買って早々に退散しました。
本当何しに行ってんだって感じですね。

今年は休息の一年だったように思います。来年は良い変化がある年だといいなぁと願いつつ。
来年へ向けて、おやすみなさい。

一年の終わりに


話題:大掃除

ただいま休憩中です。

大掃除といってもそんなにやれなかったかな。

お風呂掃除とリビングの窓、網戸拭きは旦那にやってもらいました。
片付けや掃除が大の苦手な旦那ですが、一年に一回くらいはね。

私はキッチンとトイレ、それから洗面台をゴシゴシ。
キッチンは換気扇が難関ですよね。ここはどうしても放置しがちだから凄く汚くなってしまいます。シンクやコンロ周りは割といつも綺麗に保ててるんですけどね。

本当はカーテンを洗ったり他の部屋の窓拭きもしたかったんですけど諸事情により断念。年明けてからもちょくちょく掃除していきたいと思います。

動物のサンタさん

24日に義実家でクリスマスパーティーをしました。
といっても料理とケーキをみんなで食べるだけですけど。





義実家の飼い犬ちゃん。
私と旦那からサンタクロース服のプレゼントです。
嫌がらずに着てくれたのに少し驚きました。普段は服なんて着せたことないみたいなので。
でも少しサイズが大きかったみたいで、歩きづらそうにしていたので写真を撮ったらすぐに脱がしちゃいました。





こっちは飼い猫ちゃん。
飼い犬ちゃんの後に着てもらいました。
毛がモコモコのせいで首周りがちょっとキツそうです(笑)
一緒に写ってる手は旦那のもの。

家族みんな動物が大好きなので、サンタクロースの格好の飼い犬ちゃんと飼い猫ちゃんにデレデレしてました。
それとお義母さんが、飼い犬ちゃんに合わせてサンタクロース服をお直ししてくれるみたいです。お義母さん凄い!
来年はぴったりサイズのサンタクロース服を着てお散歩出来るかな。






話題:今日の夕ご飯

そしてこれは今日のお夕飯です。

*ご飯
*かぼちゃの味噌汁
*ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め
*かぼちゃの煮物
*じゃがいもの豚コマ巻き
*バナナヨーグルト蜂蜜掛け

作りすぎました(笑)
旦那が途中でギブアップしたのでかぼちゃの煮物だけ明日にまわすことになりました。

冷蔵庫の中がスッカラカンになったので、明日は買い物行かなきゃかな。

肉じゃが

話題:今日の夕ご飯

*ご飯
*肉じゃが
*焼き鮭
*バナナヨーグルト蜂蜜掛け

先日スーパーに行った時にじゃがいもを大量にゲットしまして、今はそのじゃがいもの消費に頑張っているところです。

先日行った時にはスーパーの外で朝市が開かれていて、じゃがいも以外のお野菜も安く手に入れることが出来ました。
キャベツ一玉が50円とか本当に有難いです。

…あ、今日のご飯また緑がない(笑)

使命感に駆られる


話題:主婦のつぶやき

最近、働きたい欲が僅かにですが出てきているしらたまです。

私は今は専業主婦をさせてもらってますが、結婚してからずっとそうだったわけではなく、派遣だったり正社員だったりでちょくちょく働いていました。
けれど体調を崩して動けなくなることがあって、しばらくは休息期間として働かないようにしていたのです。

旦那は奥さんには働いてほしくないタイプの人です。
でも私が働くと決めたら否定はしません。家事も手伝ってくれます。
理解のある人なのです。

私は家に篭っているのが大好きなのですが、あまりに外に出ないと、こうして定期的に働きたい欲が出てくるのです。
「お金を稼がなければ!」と、使命感に駆られるのです。
短時間のアルバイトでもいいから始めようかと考えています。
始めるとしたら年が明けてからですが。

こうした欲が出るのにはもう一つ原因があります。
それは私が私自身のメンテナンスにお金をかけたくなっているからです。
メンテナンスといってもエステとかではなく歯なのですけど。

小さい頃から私は虫歯が出来やすく、そして歯並びも悪かったのです。
けれど私の家は貧乏で、歯列矯正なんてさせてもらえませんでした。というか、そんなことは頭にも浮かびませんでした。
虫歯になったら歯医者。それのみでした。
でも最近、心に余裕ができたせいなのか、自分に目を向けられるようになってきました。
そして自分の横顔が写った写真を見て思ったのです。
「こんなに酷い横顔だったのか…!!」
口元が出てて酷いったらない。

でも歯列矯正にはお金がかかりますよね。そして高い。
今すぐやらなくても生命活動に支障はきたさないし。
なのでこれは家計からみたら余分な出費なのです。余分な出費は自分で稼がなければ。

とりあえず来年中には矯正を始めたいです。
なのでもしかしたら専業主婦ではなくなるのかも。節約することで賄えたら素晴らしいのですけどね。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。