スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

溜め込んだご飯の画像


話題:料理、グルメ全般

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

最近お弁当や家でのご飯をアップしてなかったなぁと思って自分のブログを振り返っていたら、8月の始めから途切れていました。
結構間があきましたね…。



これはいつかの夕飯。
だいぶヘルシー。








アップしてなかったお弁当たち。

冷凍食品を使わず全て手作りを心がけていますが、レパートリーが少なくて似たようなお弁当になってしまいます…。
もっと考えていかないとなぁと悩み中。

記念硬貨を初めてゲット


話題:お金

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

昨日、お昼にスーパーへ行ったのですが、その時に貰ったお釣りにこんなものが混じっていました。



昔の五百円玉。しかも記念硬貨。



お釣りを渡された瞬間は「あ、昔の五百円玉だー。懐かしー」としか思わなかったんですが、なんだかサイズが大きいような気がするし、デザインも見たことないような…ってよくよく観察してみたら、内閣制度百年を記念した記念硬貨でした。

隣にいた旦那が「あ、記念硬貨じゃん。初めて見た」って言ってくれるまで「なんだこのデザインは!?」ってパニックでした(笑)

家に帰って五百円玉専用の貯金箱に入れようとしたのですが、サイズが大きいため入らず。
断念して財布の中にそっと戻しました。

特に記念硬貨を集める趣味もないので、たぶん普通に使うことになるんですが、以前二千円札をコンビニで使おうとしたらレジを担当したバイトの高校生に「偽物じゃないですか?」って疑われたという話を聞いたことがあるので、この記念硬貨もそうなりそうでなんか嫌だ。
私でさえ少し「なんだこれ!?」ってなったし。
おばちゃん、おじちゃんがレジをやってくれる時に出せば問題ないのかな…。

そういえばATMって記念硬貨もちゃんと認識してくれるんですかね?

家庭の明るさは私で決まる

話題:旦那様

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

以前、ブログで「旦那の仕事がこの夏から大幅に変更するかもしれない」と言っていたと思うのですが、このお話は実は7月末からそうなる予定で聞いていたのです。

仕事が変更するにあたってもちろん給料の方も見直し。業務が増える分増額のお話でした。

正直今のお給料ではギリギリというか、思うように貯金も出来ないので、増額と聞いて喜んでいたのです。
喜んでいたのですが…………

「人手不足過ぎて業務変更どころじゃない。まだ先になりそう」

ええーっ!!?そんなぁ…
期待してしまっていたのでショックも大きく、最近なんだかモヤモヤが止まりません。

人手不足が原因でそんなことになるなら、人が入ってくれなきゃこのままってこと…?それっていつ解消されるか見当もつかないんじゃ…?
そう考えるとだんだん不安になってきてしまって…。

暑さも相まってイライラすることが増えているような気がします。

旦那はしっかり働いてくれてるし、人手不足は仕方ないことなんだから、私がとやかく言える立場ではないのは理解してるのですが、なかなか気持ちを落ち着かせることが難しい。

もともとネガティブな奴なんで、考えこんでしまうんですよね…。

なんとかポジティブな方向に思考を持っていきたい。
ので、頭の中だけでも引き寄せの法則。

ポジティブなことを考えてにやにやしときます!

私が笑えば旦那も笑って家庭が明るくなるんだから、私がイライラしてちゃダメなんだー!
笑顔大事です!

誰かの成功話でも読んで元気出そうと思います。(私は成功話が大好きなんです(笑))

エアコンの我慢は危険


話題:近況報告

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

お盆休みがあった方々はもうお仕事に戻られて忙しい日々を送ってるのでしょうか?
旦那は接客業のためお盆休みは関係なく通常通りの出勤でしたので、世間一般のお休みが分からないんですよね。




今年は祖父の初盆でしたので私のみ実家へ帰省し、お墓へ手を合わせに行ってきました。
旦那は仕事のため来れず。まぁ管理職なので仕事を休むわけにもいかないし仕方ない。




お盆だからといって何処か出掛けることもなく、夏の暑さにやられて体調不良になったり食欲不振気味になったり大変でした。




そういえば最近は義実家からよく果物をいただきます。
桃、梨、ピオーネ、ブルーベリーと我が家では滅多に買わないものたち。果物って高いですからね。
どれも甘くて美味しかったです。幸せ。
義実家で育てているピーマンも袋いっぱいくださったので、これも有難く調理して美味しくいただいてます。




連日30度を超えて、室温は40度近くまでいくことも。
節約とかいってる場合じゃないくらい暑いので、エアコンはガンガンにかけてます。じゃないと熱中症になってしまう。
なるべく電気代のことは気にせず、他のところで節約を意識していきたいですね。

皆さんも熱中症にはお気をつけください。

お酒のプレゼント


話題:誕生日プレゼント

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

今朝起きたらリビングにこんなものが置いてありました。



どうやら夜勤の旦那が職場で頂いてきた様子。

先日誕生日だった旦那に職場の方がプレゼントとして渡してくださったんですって。



ビールだ〜!

素敵な職場のようで妻の私もにっこりです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。