スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これくらいの祝い方が私達らしい

話題:結婚記念日

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

昨日、いい夫婦の日は我が家の結婚記念日でした。
旦那はいつも通り夜勤でしたので、お弁当にメッセージを添えるというちょっとしたサプライズをしただけでした。

しかしそのサプライズが効いたのか、休憩中の旦那から喜びのLINEが。

そして夜中2時頃に帰ってきた旦那の手には私が好きなお酒がありました。

「結婚記念日、何も出来なかったし、晩酌くらいいいかなって…」

おつまみも一緒に買ってきたようで、二人で晩酌開始。

豪華ではないけれど、幸せを感じる結婚記念日になりました。



一緒に生活していると嫌なところもそりゃ出てきますけど、私を愛してくれていることだけはビシビシ感じるし、これからも仲良くやっていけたらなって思うわけで。

なんというか、私が選んだんだから間違いないという変な自信もある。
頭も顔も性格も良くないし、何か才能があるわけでもない私の唯一の長所は、旦那を自分の目で選び抜いたことなんじゃないかと。
そんな変な自信があります。

お互いを大切にしつつ、楽しく生きて生きたいです。

最近の料理

話題:料理、グルメ全般

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

最近のお弁当やら夕ご飯を紹介します。











五枚目の画像は昨日の夕ご飯。
豚バラ大根が美味しすぎておかわりしてしまいました(*'ω'*)



本日のお弁当。

今日はいい夫婦の日ですね。
我が家では結婚記念日にあたりますが、旦那は仕事なので特に何もやりません。

ただ、ちょっとしたサプライズとしてお弁当箱にメッセージを添えてみました。どんな反応をくれるかな?

年齢とともに口内炎の出来る頻度が高くなっている気がする

話題:つぶやき

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

体調が良くなったと思ったら口内炎が出来てました。
しかも二つ。唇の裏側上下に一つずつです。
そして同時に口角炎になりました。
口を開くと裂けます。

(´;ω;`)


ご飯食べるのがツラすぎます。でも食べることが生き甲斐なので空腹を我慢は出来ないですし、夏でもないので麺類オンパレードもどうかと思って普通にしょっぱいものとかも食べてます。

天国なのか地獄なのか

自ら苦行を選んでいる気がします。もはや仏陀。

新しく口内炎の薬買ってこようか検討中。
貼るタイプがいいかな…。
早く治ってほしいです。

玄関を冬仕様に

話題:購入品

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

すっかり寒くなってきて冬の装いに変化していく家や街並みに、少しの寂しさと高揚を感じています。

我が家の玄関もそろそろ冬仕様にしなくてはと、二年前に購入したグッズを取り出したのですが、どうやら寿命がきていたようで、飾るに相応しくない感じになっていました。

そんなわけで新しいグッズを購入。
いそいそ飾り付け。



お、なかなかじゃない…?

全て百均です。ツリーだけはダイソーで300円でした。



暗くするとこんな感じ。

写真だと上手く写りませんね…。
実際はぼやーっとしたオレンジの光が綺麗なんですけど(*'ω'*)

最近は安くても可愛いものいっぱいあるから本当嬉しくなりますね。
クリスマスまでこの子達に癒されようと思います。

義母から高級な贈り物

話題:お義母さん

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

絶賛体調不良です。一体月に何回体調不良になるのか。

先ほどお義母さんがあるお届け物をしてくださいました。
じゃん。



黒毛和牛サーロインステーキ
980円/g


目ん玉飛び出るかと思った。

旦那の携帯に電話があって
「ステーキ肉ほしい?」って聞かれたから、二つ返事で答えたらわざわざ持ってきてくださった。

なんでも「ストレスが溜まっていた。高いものを買って発散しようと思った。後悔はしてない」らしく。
お義母さん達の分を買うときにフと私達のことも頭に浮かんで、それでわざわざ電話で確認して買ってきてくださったみたいです。

お、お、お義母さぁー(´;ω;`)
あなたに一生ついてく…!

こんな高級なもの滅多に食べられないから本当に嬉しい…!!
ありがとうございます…ありがとうございます…!!

サーロインステーキを家で焼いたことないから緊張しますが、明日挑戦してみます。上手く焼けるといいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。