スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のお弁当


話題:お弁当

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

今日は旦那が15時から出勤のため、早々にお一人様時間を満喫してます。
早い出勤はお弁当作りの時間も早まるのであまり嬉しくはないですが。



*ごはん
*焼鮭
*かぼちゃの煮付け
*小松菜とハムのソテー

これは今日のお弁当です。
副菜は昨日のうちに作っておきました。





焼肉弁当と鶏の照り焼き弁当。
最近作ったもの。

なんだかんだしっかりお弁当作りを続けてます。

旦那はお弁当と一緒に麦茶とアイスコーヒーの水筒も持っていってるので結構な荷物(笑)
でもそのおかげか職場で何か買うということが減ったようで、職場用お小遣い(旦那のプライベート用お小遣いとは別)を減らしもいいと言われたので心の中でガッツポーズです!

もっと頑張ろう。

地方税アップ

話題:家計簿

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

24日に家計簿を締め、そしていつも通りの赤字を確認しました。
もう仕方ないと割り切るしかないです。年齢的にご祝儀やら不祝儀でお金が飛んでいってしまうので…。

予想される出費の積み立てをしておけばいいのでしょうけど、結婚してから今の今までいろいろと必要な出費が重なって膨大な額になっていたので、なかなか積み立てることが出来ませんでした。
これからは少し落ち着いてくるはずなので、なんとかやりくり頑張りたいです。

25日はお給料日でした。
私は働いていませんので旦那の収入のみです。
年間通して変わることのないお給料の額。
給与明細を旦那から受け取り中を確認すると、なんだかいつもより少ない気が…?
家計簿を見返してみたらやっぱり少ない。なのでしまい込んである過去の給与明細と見比べてみました。

地方税があがってるじゃないか…。

数年間、旦那の収入は変わっていないはずなので、これは税金自体が改定された…?

たった数千円、されど数千円。
この差は大きいです。泣ける。

ちなみに旦那のお給料は税金が引かれて約26万円。そしてそこから国民年金、健康保険税を支払っていきます。

税金にほとんど取られてしまっている感覚…。
どうにか貯金出来るようにしなければ!

せのつくハウスメーカー


話題:マイホーム

こんばんは。しらたまです。

今月の18日にハウスメーカーで間取り図を見せてもらいました。
私達夫婦がどんなインテリアにしたくて、部屋はいくつくらい必要で、何回建ての家がいいかを事前にアンケートで答えていて、それを元に担当の営業さんが間取り図を考えてくれたものです。

間取り図を考えてもらったからといってこのハウスメーカーに決めたとかそういうことではありませんし、契約がどうこうといった話もまだ早いと思ってます。

ただ、そのハウスメーカーは契約してない段階でも間取り図を考えてくれるということが分かりました。これは結構プラスポイント。
本当に表面的なお話しかしてないですが、それでも内装のカタログ等をこちらから言わなくても出してきてくれるのは有り難いことです。
契約してから「デザインはこれくらいです」と言って見せられたものの、選ぶことすら出来ないくらい数が少ないとガッカリですから。

そこのハウスメーカーは「デザインは豊富ですよ。そこは保証します」と言っていただけあって、カタログを少し覗いただけでもかなりのデザインがありました。
「皆さん凄く迷われるんです。結局最後は選びきれずにコーディネーターに任せてしまう方もいらっしゃるくらいで」
営業さんが笑ってましたが、私達夫婦もそうなりそうで…(笑)

さて、そのハウスメーカーとのお話なんですが、明日の25日にまたあります。
今度も間取り図関係。
なんでも凄腕の設計士?がいるだとかで、その方に会わせてくれるそう。
お客と「こんな家がいい。部屋はいくつで、キッチンはこの辺で、パントリーがあって…」っていう会話をしながらその場で間取り図を描き上げてくれるそうです。「平面図では想像がつかない…」と言われれば、その場ですぐ立体図面も描き上げてくれるらしいです。

そんな凄い人いるんだ…。

まだ半信半疑な私ですが、明日が凄く楽しみです。

お買い物マラソン2


話題:購入品

いつのだよって声が聞こえてきそう…。
こんにちは。しらたまです。

この間の楽天買いまわりで購入したものが届いて、食べたり使用したりしたのでその感想を。




まずこれ!

いろんなブログでオススメされてたので前から気になっていたんですが、とうとう今回購入。口に合わなかったらと心配だったので、とりあえず一セットのみ。

冷凍で届いたので解凍して、夕ご飯の時に旦那といただきました。

ま〜〜美味い!!

何もつけなくてもしっかり味がついてるし、この半生感というか、刺身感というか、とにかく美味しかったです。
値段もそんなに高くないし、これはリピしたい商品でした。






ずっと欲しかった姿見。

うちには大きい鏡が一つもなかったんですよね。
浴室にも鏡がついてなくて、後から自分で簡易的なものを貼り付けただけなので、映りも悪いし。
お出掛けするって時に全然服装の確認が出来ないので不便だったんです。

値段もお手頃だし、スマートだから狭い賃貸でも置く場所に困らないし、良い買い物が出来たかなと思います。






これはリピ商品。

泡立ちが少なくて長時間磨いてても苦にならないのがいいです。
フッ素が多く配合されてるとかで、虫歯予防にも適してるのだとか…?
近所では売っていない商品なので、こちらで購入。


今回購入したのはこれで終わりです。
買って良かったー!って思ったものばかりだったので、またセールやマラソンの時にリピするんだろうなぁ(笑)

塩鮭弁当


話題:今日のお弁当

こんばんは。しらたまです。



*ごはん
*焼き鮭
*ピーマンのお浸し
*キノコ炒め

お弁当と関係ないですがギックリ腰になったかもしれません。
夕食の後片付けとゴミ袋を玄関に配置した後で良かった…。
お風呂入りたいんだけどなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。