スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言い合いにもならない寂しい喧嘩

話題:夫婦ケンカ

愚痴を一切聞いてくれない旦那はどうかと思う。
重い愚痴を一般家庭で育ってきた旦那にぶつける私もどうかと思う。

ストレスが溜まるとぬいぐるみを投げたり物に当たる旦那はどうかと思う。
滅多に怒ることのない旦那を怒らせるまで愚痴を言う私もどうかと思う。

物に当たるのも立派なDVになるし、そういう人種は父だけで懲り懲り。
だけど旦那も私みたいにグチグチ言う短気な女はもう懲り懲りなんじゃないかな。

学生時代から支えてくれた旦那。本当に良い人というかお人好しというか…。どうして私と結婚してくれたのか。
私が旦那と結婚する理由はたくさん見つかるけど、旦那が私と結婚する理由って思いつかない。

旦那はもっと肝が座っていて勝気だけど心は優しいそんな女性と結婚した方が良かったんじゃないかと時々思う。

劣悪な家庭環境で育ってきたから、相手がどんなに良い人でも、それを自分が壊してしまうのではないかと不安。

私の相手はもっと言い合いが出来て我慢がきかないタイプがお似合いだったのかもしれない。
相手が我慢してしまう人だと、どんどん余計なことを言ってしまうから。相手が抑圧されてる状態になって、最後に爆発させてしまうのかも。

そもそも私が1人で生きていけば問題はなかったのかなーとも思うけど。
まだ子供もいないし…というか、子供を望んだとしても出来ない確率の方が高いんだけど。
夫婦2人のうちだったら、まだ傷は浅いかなーと。

そんなこといって、どうせ私からは離れられないんですけどね。

夫婦の関係を良好に保っていくって難しい。

Tカードを作ってきたよ

話題:ポイントカード

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

今朝は起きてから体調不良で、胃の中が空っぽなのに吐き気が止まらなくて、ずっとビニール袋抱えてました。

原因は薬の副作用なので仕方ないんですけど、やっぱりこういうのはツラいです(´・ω・`)
午後には良くなったんですけどね。


さて、話は変わりますが、今日はTカードを作ってきました。

DVDのレンタル等は基本的に旦那のカードで借りるので、あまり自分用のTカードの必要性を感じてなかったのですが、最近ポイントサイトを始めてブロガーさん達のお得情報を見聞きしていくうちに自分用のTカードが欲しくなりまして…。



じゃーん!

これでポイントサイトのポイントをTポイントへ移行できます!

とりあえずポイントタウンのポイントはTポイント行きかな。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
↑ここから登録で500pt貰えちゃいます!



2000ptから交換できます(´∀`*)

少しずつ賢くやりくりできていけばいいなぁ。

お買い得な野菜とお肉を買いに行く

話題:主婦のつぶやき

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

今日は朝から近所のスーパーへ行ってきました。

近所のスーパーは日曜日のみスーパーの駐車場を使って朝市を開催してまして、お野菜が安く手に入るのでよく利用してます。

カボチャ 1/2個
ぶなしめじ 2パック
舞茸 2パック
ブロッコリー 1株
じゃがいも 1袋
小松菜 1把
人参 2袋

これだけ買って合計1150円でした。
※じゃがいもはメークイン中5個入り、人参は大2本が入って1袋です。

本当はキャベツも欲しかったのですが、いつも売ってるのに今日はありませんでした。
それといつもより野菜の値段が若干高くなっています。きっと台風被害のせいですね…。

人参1袋が150円だったのですが、これ、普通のスーパーで買うと同じ容量で300円近くします。

も〜目ん玉飛び出ますよ!人参ってよく使うから本当に困る(;∀;)

野菜を朝市で手に入れたら、今度はスーパーの中に入ってお買い物。
ここのスーパーはお肉がいつも安いので有難いです。

今日は玉ねぎの安売りもしていたのでそれも買い。
玉ねぎ1袋中3個入り98円はお得!

そしてお目当ての国産豚肉もゲットして、ほくほくしながら帰宅しました。



国産豚肉もも切り落としが98円/g
国産豚肉小間切れが88円/g

もも切り落としは通常でこの価格です。小間切れは特売日だったみたい。

国産のものでこのお値段はかなりお得です。大変助かります。



すぐには使い切れないので、ラップで小分けにしてフリーザーバッグに入れてから冷凍します。

野菜も冷凍できるものは冷凍しちゃいます。

新鮮なまま食べる方がいいのかもしれないですが、近所のスーパーといっても車で行く距離なので、今日の分だけを買うってやり方だとガソリン代がかかって仕方ないです。
なので1〜2週間分くらいの食材を買って冷凍保存が一番節約出来る気がします。
腐らせたこともないので、たぶん私にはこのやり方があってるんでしょう。

冷蔵庫が潤ったので、これでしばらくお買い物しなくてすみます。

GRLというサイトに登録

話題:ネットショッピング

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

自分のことにあまりお金を掛けられない私がとあるサイトに登録してみました。

GRL

安くて可愛い洋服がいっぱいです。

そして本日送料無料!

GRL
↑こちらから登録すると800円分のポイントが貰えちゃいますよ〜(´∀`*)

800円以下の商品もたくさんあるので、今だったらタダで可愛いお洋服を買えちゃいます!

自分の洋服代を節約できるのって本当にありがたい…。
さて、何買おうかな。

お菓子とケーキのプレゼント

話題:旦那様

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

先日私の誕生日でした。
自分の誕生日だからといって特別何かをするわけでもないですし、プレゼントを強請ることもないのですが…。

旦那が「誕生日なんだから」と少ないお小遣いからプレゼントを買ってくれました。



ケーキとお菓子。

「え、こんなのがプレゼント?」って思われるかもしれないですが、これ旦那のお小遣いから出すのって結構痛い出費だと思うんですよね。
月に一万程度しか渡してないし。

「こんなものしか買ってあげられなくてごめんね」って申し訳なさそうに旦那が言っていました。

いや、こんなものしか買ってあげられない原因は私がお小遣いを少なく渡してるからなんだけどね…(´・ω・`)

プレゼントしてくれようという気持ちだけでも嬉しいもんです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。