スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蜂らしき黒い影

話題:眠れない夜

お風呂から出てタオルで髪を拭いてたらブンブン音がするからなんだと思ったらでっかい蜂のような虫が!!!!

慌てて洗面所から飛び出して扉閉めたけどもう洗面所入れません…(´;ω;`)

洗面所、浴室には窓がないから追い出すことも出来ないし、家に殺虫剤もないからどうすることも出来ない…
旦那は夜勤だし、このままだと洗面所が開かずの間になってしまう…

困った…どうしよう…マジでどうしよう…どっから入ってきたんだよぉ…

鼻の皮が剥けそう

話題:体調不良

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

昨日くらいから風邪をひいていまして、それがなんか酷くなっている気がしまして、なんというか体が怠いです。

サラサラした鼻水が何故か片側だけから流れ出てきます。
何故両方ではないのか。
くしゃみやら咳やら喉の痛みやらでいつも以上にやる気がおきません。

あれ、これ風邪だよね?もしかして花粉症じゃないよね?

今週の木曜日に友人と遠出するのでそれまでには治したい。

風邪に効く食事とかなんかないかな。
食欲がないわけではないんですけど、作る気力が湧かないので簡単なものがいいな。

旦那には申し訳ないけど、今日はまともなご飯作れそうにありません。
ゆっくり休みなよって言ってくれたのでお言葉に甘えます。

しばらく安静だ_(:3 」∠)_

時間がないのは自分のせいでしょ

話題:旦那への愚痴

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

夜勤の旦那。出勤前にお風呂へ入ります。
いつも通り用意して、浴室へ入ったなと思っていたら「シャンプー入れてないじゃん!!」と怒る声が。

そういえば詰め替えようとボトルを洗って乾かして、補充するのを忘れていました。

いや、なんでそんなことで怒ってんの?


自分で補充すればよくないですか?
補充する時間もない?
そりゃあんたがギリギリまで寝てるのが悪いでしょ。

いっつもギリギリまで寝て、バタバタ準備してるんです。
睡眠が大事なのは分かりますけど、シャンプー補充する余裕すらないのは如何なものかと。

せめて5分くらい余裕持って起きればこういうことがあってもあんなに慌てなくてもいいのにね。

沸点の低い私。
「そんなことでギャーギャー言うな!今補充するから黙ってろ!」
実は今日風邪をひいていて体調が良くなかったので、余計に怒った声にイラついてしまい、少し言い合いになりました。

結果、シャンプーを補充してあげたのに旦那はシャンプー使えずバタバタと浴室から出て出勤していきました。

はー本当アホらし。
皆さんは時間に余裕をもって行動しましょう。

秋刀魚の塩焼きは大好物です

話題:うちごはん*.゚

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

本日の夕ご飯。



変な撮り方…_(:3 」∠)_

今日は秋刀魚の塩焼きでした。
写ってないけど副菜もあります。魚とお野菜で健康的な食事内容でした。

冷蔵庫の中身がスカスカだったので、給料日までの数日分を買い足してきました。
これでもう給料日まで買い物へ行かなくていいはず。

予算として、やりくり費(食費、日用品費、雑費)は月25000円としてます。

いつも使い切ってしまうというか、オーバーすることも結構あるんですけど、今月は2000円くらい余ってます!
外食控えたのが大きいですね。

特に我慢はしてないですが、努力はしましたよ?( 'ω' )?
面倒くさくても料理を作るっていうだけの努力ですが(笑)果たしてそれは努力というのか…


でも来月はお魚料理を増やしたい。そうするときっと肉料理の時より食費あがりますね。
まぁそれはそれでまた予算考え直していけばいいかなぁ…。

青魚食べて健康体になるぞー。

血液検査の結果

話題:地味にショックだった出来事

ご訪問ありがとうございます。しらたまです。

今日は病院の日でした。
持病があるため定期的に通院しているのですが、今日は前回の血液検査の結果を聞きにいったのです。

「中性脂肪が高いですね」

ああ…やっぱり…_(:3 」∠)_

思い当たる節はたくさんあります。
肉中心の生活、圧倒的運動不足…

見た目は肥満体型ではありませんが、体脂肪率もやばいことになっているし、これはもう生活を改善していかなければ。

幸いなことに数値が心配なのは中性脂肪だけで、他は大丈夫とのことだったので、何か大きな病気になる前に改善したいと思います。

とりあえず、週に少なくとも2回は青魚を取り入れて、週に5回くらいは1時間のウォーキングですかね…。
頑張ります。

ちなみに中性脂肪の数値は300超えてました( ;∀;)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。