スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

洗面台下を使いやすく

話題:整理整頓、収納

こんにちは。

昨日から洗面台下の収納に取り掛かっているしらたまです。



これが我が家の洗面台です。
見ての通り片側開きの扉。とても開けづらいです。



そして洗面台下。
ごっちゃごちゃですね。酷いもんです。

とりあえず全部出します。



するとこんな感じ。

塗装が剥げてきている…。
それと排水管の下の白い蓋のようなものが、サイズが合っていないようで浮き上がっています。
この隙間からGが浸入するんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

この洗面台下、私の頭じゃ上手い具合に収納出来ないのではとすでに心配になってきています。

どこに何を置けばいいのかさっぱり分からない。
少しでも空間が区切られていたら考えやすいのですが、こういったある意味自由度の高い空間ってとても苦手です。

皆さんはどのように洗面台下収納を考えていらっしゃるのでしょうか?
「こういう物はこうした方が使いやすい」とかあるのでしょうか?

うーん、とても悩みます。
ちゃんと終わるのかな…。

真っ白な絨毯


話題:断捨離

こんばんは。

実は先日、秋冬の間使っている絨毯にトマトスープを盛大にこぼしたしらたまです。

秋冬で使っているといいましたが、今年はなんだか寒く感じる期間が長く感じ、この六月まで敷いていました。



この青丸で囲んだ部分にトマトスープをこぼしたわけですが、このように肉眼でもバリバリに分かるくらいの染みになってしまいました。

しかも悪いことに、この絨毯は洗濯不可。そして見ての通り真っ白。トマトスープの色は赤。とても色が映えます。
こぼしたのは朝ご飯直後で、思わず笑ってしまいました。
「やっちまった!」って一人で大笑いしてるのを旦那に見られて呆れられました。

この絨毯は今の賃貸に引っ越して来る時に購入したもので、すでに二年以上が経過しています。
割と毛足の長いタイプで、ふかふかして気持ちの良い絨毯だったのですが、時間が経つにつれ毛足がへたってふかふかが無くなってきてしまったので、そろそろ替えようかなと思っていました。
なのでトマトスープをこぼしたのも何かの縁だと思い、潔く捨てることにします。

うちの地域は絨毯は燃えるごみでOKなので、指定のゴミ袋に詰めて明日捨ててきます。



今までありがとう!

日差しの強い日に

話題:購入品

こんばんは。

今日はお洗濯の後、ご機嫌な旦那が「お昼は外で食べよう」と連れ出してくれたので、ついでに買い物もしようとショッピングモールへ行きました。

「なんでも好きなの買ってあげる!」と気前のいい言葉をくれる旦那。
どうやらふらーっと入ったパチンコ店で結構な額を儲けたみたい。

旦那はこうやってあぶく銭ができると、自分にだけではなく私や他人にもパーっと使ってくれます。
「どうせあぶく銭だもん。元は無いお金だし、みんなで気持ちよく使った方が俺は楽しい」と以前言っていたことを思い出しました。

旦那は割とギャンブルに強いんですよね。
たぶん、こういう無欲な考えな方がお金が回ってくるのかな。
私は貯め込もうとしてしまうからダメだわ(;´∀`)

お小遣いの範囲でしかギャンブルには手を出さないので、私も何も言わず見守ってます。
まぁギャンブルと言ってもパチンコのみだし、当たらないなぁと思ったらすぐ止めてくるくらいなので安心して黙っておけるのかな。



ということで、そのあぶく銭で買ってもらっちゃいました!カンカン帽!

ひゃーっ、とっても可愛い!

ずっと欲しかったので嬉しいです!

帽子屋のお姉さんも感じの良い人で、気持ちよくお買い物できました。
「今日の服装にピッタリですね。どうせなら被っていかれますか?」と聞かれたのでそうさせてもらいました。

るんるんでショッピングモールを後にして、義実家に寄って義母さんに「可愛くないですか!?」って興奮気味に自慢しちゃいました(笑)
「可愛いねぇ、いいねぇ」と言ってもらえて満足な私。

実は帽子を買ったの初めてなんですよね。
大事にしよう。

WDは大変


話題:洗濯

久しぶりの晴天です!!

こんにちは。数日ぶりの良いお天気にテンションが上がってるしらたまです。

風もあって、今日は絶好のお洗濯日和です。
ずっとベッドシーツとベッドカバーを洗濯したかったので本当に嬉しい。

うちのベッドはワイドダブルというサイズで、結構な大きさがあります。
なので旦那に手伝ってもらわないとベッドシーツを引っぺがして洗濯っていうのがなかなか難しい。



こんな大きさ。

分かりにくいかもですが、大人二人がゴロゴロ出来るくらいには広いです。

ベッドパッドも引っぺがして、マットレスも立て掛けて、普段風の通らない裏側まで風が当たるようにします。



これがめちゃくちゃ大変!

とても一人の力じゃ無理!旦那も「おっとっと」ってよろめいていたくらいなので、女性一人の力じゃ絶対無理!

これからベッド買うよーって方はWDやDの大きなものを買うより、Sサイズを二つ買って、別々に洗えるようにしておいた方が楽だと思います。

うちは特に旦那が夜勤の仕事なので、別々に洗えた方が旦那の睡眠を邪魔しなくて済んだし、手伝ってもらわなくても一人で頻繁にシーツやらベッドパッドやら洗うことが出来たはずなので、WDのベッドを買って少し後悔しています。
二人でゴロゴロ出来るのは楽しいんですけどね。

さて、午後になったらまた重労働だぁ。

苦手食材弁当


話題:今日のお弁当

今日も18時出勤の旦那。

「お腹すいたー」と言いながら家を出ました。休憩時間まで持つのかしら?



*ごはん
*ミニハンバーグ
*卵焼き
*なすのポン酢和え
*ハムピーマン炒め

ミニハンバーグはこの間ハンバーグを作った時に一緒に作っておいたものです。焼いてから少し冷まして、粗熱がとれたら一つずつラップを巻いて冷凍庫へ。
こうしておけば食べたい時にチンすればすぐ食べられます。

旦那は茄子やピーマンが苦手なんですが、今回のお弁当は残さず食べてくれるでしょうか…。少し楽しみ。

ちなみに前回は「美味しかった!」と空のお弁当箱を渡されました。やったね!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。