スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワンピース


話題:購入品

今日は旦那がお休みの日だったので一緒にお買い物へ出掛けました。

出掛ける前から目星をつけていたUNIQLOのスウェットワンピース。
太って見えるとか色が浮いて見えるとか気に入らないところが一つでもあると買うのをやめてしまう私ですが、試着してみてとてもスッキリと着られて、旦那にも好評だったので即決しました。

パーカーになっているのでアウターを選びますが、手持ちのコートと合わせてみたら良さげだったので安心しました。

たくさん着るぞ!

デニッシュショコラ


話題:今日のおやつ

お出掛けから帰ってきてちょこっと休憩。

このホワイトデニッシュショコラはデニッシュ生地の中に板チョコが入ってて、ふんわりパリッとした食感が私はとても好きです。
おやつとしてはカロリー高めですけど、まぁその分運動を頑張ればいいかなぁって。

以前友人から貰った青りんご風味の紅茶と一緒にいただきました。
ごちそうさま!

家計簿

話題:家計簿

私の家計簿セットです。

家計簿といってもキャンパスノートにレシートをペタペタ貼り付けていくだけ。
あとは家計簿アプリで管理しています。

アプリは自分で計算しなくても項目ごとにいくら使ったか一目で分かるのでいいですね。
ノートの方は細かい内容を把握するためにはいいです。
ちなみに電卓は家計簿のためじゃなく、次月に必要な金額を計算して、銀行からいくら降ろしてくるか考えるために使います。(つまり出番は月に一回くらい)

旦那のお給料日が25日なので、締日は24日としています。
なので今日は締日です。

…赤字でした(´・_・`)

予想はしていたのでいいんですが、なかなか貯金が出来ない今の状態に少し焦ります。

固定費を減らすことが一番手っ取り早い方法なのは理解しているのですが、なかなか難しいです。
出来るとしたら通信費かなぁ。
また見直していかなければ。

親不知・左下消毒


話題:虫歯・親知らず歯

こんばんは。
今日は左下抜歯後の消毒へ行ってきました。

経過は順調で特に痛みが酷いといこともなく、ご飯も柔らかいものだったらなんなく平らげることができ、頬が腫れるということもおきてません。

というかですね、抜歯した左側ではなく右側の方が腫れてるように見える摩訶不思議…。
もしかして抜歯したことによって出っ張ってた部分が削られた…?

下膨れな顔がコンプレックスではあるので嬉しいような。でも右側も同じように引っ込んでくれないと顔面の歪みがヤバいことに(´Д` )

親不知の抜歯で輪郭が変わるのってよくあることなんでしょうか?

親不知・左下抜歯


話題:虫歯・親知らず歯

親不知を抜いてきました。

顔にシートを掛けられてウィンウィンギュインギュインメリメリポキっとやられました。

抜かれてる時は麻酔がよく効いてくれてて全然痛くなかったんですが、会計待ちしてる時点で麻酔を打たれてから1時間が経過しようとしていたので、その後行った薬局で痛み止めを処方されるまで般若のような顔で痛みを我慢してました。

今日は左下を抜歯したので次の時は右下を抜歯ですね。またこの痛みを経験するのね…(´Д` )
と、その前に明日は左下の消毒。それで経過が順調なようなら一週間後くらいに抜糸です。

今は痛み止めを飲んで頬に冷えピタも貼っているので痛みは落ち着いてますが、夜寝る段階になってどうなってるのか少し不安です。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
しらたまさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 32
誕生日 9月12日
職 業 主婦
お小遣い稼ぎ♪
アンケートモニター登録

「マクロミル」
アンケートに答えてお小遣い♪
アンケート数が多くて稼ぎやすいです。




「げん玉」
ゲーム等楽しみながら稼げます。
換金到達額も低いので初心者向け。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

「ポイントタウン」
ゲームが盛りだくさん。
ショッピングでも貯められて、友達紹介でのポイント還元率がどこよりも高いです。おすすめ。